創作 icon
創作創作のこと
262アクティビティ
2サブスクライブ
84b9cb icon
84b9cb
Mon
Wed
Fri
May
Jun
Jul
Aug
Sep
Oct
Nov
Dec
Jan
Feb
Mar
Apr
May
Mon
Wed
Fri
Less
More
創作 icon
創作
84b9cb icon
84b9cb
ネージュの服の袖、ジゴスリーブって言うらしい 肩部分を切り落としてるのでジゴスリーブの亜種だが…… 私が描いた絵だとなんかよくわからん形状の袖なので伝わらないんだよな
0
2024-05-08 22:08
創作 icon
創作
84b9cb icon
84b9cb
角ばってるほうが紙っぽいと思っていたが、角丸の可愛さのほうが優先では? と思い始めたのでサイトのデザイン微調整した iPhone充電してないから動作確認してないけど、まあさすがにこの程度で崩れはしないだろう……
imageimage
0
2024-05-07 22:02
創作 icon
創作
84b9cb icon
84b9cb
本編でユーグが片手だけ手袋してる件には触れないことにしようと思うので、本編でユーグが喋る予定だった話を書くんだけど、ユーグが片手だけ手袋してることには本当に何の意味もない あの世界では魔術を使うことができる人は幼児の内に魔術教室に通うことが義務付けられていて、魔術教室では魔術の暴発による事故を防ぐために手袋やローブを身につけることが定められている 大人のユーグの魔術師の正装みたいなやつ で、ある日ユーグは手袋の持参を忘れたのだが、幼さ故に『手袋をしないと危険である』ことを認識していなかったので、袖の中に手を隠しておけばバレないだろうと思って手袋を忘れたことを申告しなかった でも当然速攻でバレて先生に大変怒られた そしてユーグは思ったのだ たかが手袋忘れたくらいでめちゃくちゃ怒られた じゃあもういつも手袋をしておくから!と…… 当時のユーグの主張は『俺は変なことをするけど、それは先生が俺を怒ったせい』ということであった 全く筋が通ってないけど、幼いユーグの中ではそういうことになっていた 幼いユーグはめちゃくちゃに怒られたのが理不尽だと思っていて、それを周りに認めてほしかったのだ だから変なことをして周囲の気を引き、理由をきかれたら怒られた件を話すことにしたのだ ※この幼いユーグの謎理論は、作者である私が幼い頃に『お母さんが新しい傘を買ってくれないから傘をささない』という謎理論を掲げて傘をささない生活を送り、後に親にバレてめちゃくちゃ怒られた記憶に由来している そして幼いユーグは本当に毎日手袋をし始めた でも利き手に手袋してるとダルいので、利き手は割とすぐ外してしまった 利き手でないほうはずっと手袋をし続けていた 子どもの頃のユーグは結構意地っ張りであった 怒られたことに理不尽さを感じた強い気持ちはとっくに薄れてしまっても、頑なに己が宣言した行為を続けた やめるきっかけも無かった なぜなら手袋をしているのは『雨の中で傘をささない』とかいう行為と違って実害がなく、まわりも真剣にやめさせようとはしなかったから そしてユーグは片手に手袋をするという謎の習慣を身に着けて大人になってしまった―― というのが、私がキャラデザのときに気まぐれに片手だけ手袋をつけたことで生まれたエピソードである
もっと見る
0
2024-04-29 22:20
創作 icon
創作
84b9cb icon
84b9cb
バトルがあるRPG的な世界でもネージュは己の好きなファッションを貫くのか否か まあでもTPOは弁えるだろうから、ふわふわスカートはやめておくかもしれないな スカート自体は履くかもしれないけど ユーグはなんか魔術師っぽい服着ててほしい
0
2024-04-25 22:41
創作 icon
創作
84b9cb icon
84b9cb
RPG世界ではネージュのヒーラーとしての能力は最強で、なおかつ傷ついている人がいたら無償で癒やすため、聖女を名乗らなくても聖女って呼ばれそう (現実では祈りの力を勝手に使うことは禁じられているが、RPG世界では禁止する立場の人がいないので勝手に使う) ユーグはまあ普通の魔術師です 使える魔術は多く、学術的な範囲の知識も豊富だけど、実践上は飛び抜けて優秀な人というわけではない感じ
0
2024-04-24 22:35
創作 icon
創作
84b9cb icon
84b9cb
ユーグとネージュがバトルがあるRPGゲーム的な世界に行ったら前衛と盾は一人ずつ加入してほしいんだけど、バランス的には男女半々になってほしいよね ライバルが増えると厄介なので、加入してくれる前衛と盾の人らは最初から付き合っててほしい そしてユーグとネージュの関係をあたたかく見守ってほしい
0
2024-04-24 22:31
全てのアクティビティを見るにはアプリをご利用ください。アプリではWebに公開されていないアクティビティも見ることができます。